俺の空〜蒼き正義魂〜
ロデオ
5号機
2010年12月6日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆漫画[俺の空]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
ボーナス(2種類)の合計5種類。
・BIG(赤7揃い&白7揃い&BAR揃
い)は払い出し枚数が360枚以上
で終了(純増約265枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&白7・白7・BAR
)は8ゲーム消化または8回の入賞
で終了(最大純増72枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
高確率&超高確率)が存在し、内
部状態によりART当選期待度が
異なる。
ο特定役当選時&ボーナス終了時&
俺タイム終了時&ART終了時&設定
変更時に内部状態移行抽選が行
われる。
※ボーナス終了時は高確率以上の移
行が確定し、ボーナス終了後から1
回目のSIN成立まで内部状態が
維持される。
◇内部状態移行率
・内部状態は液晶状態により示唆
される。
ο夕背景変化時は高確率滞在期待
度がアップし、夜背景変化時は高
確率以上滞在が確定。
ο川辺ステージ移行時は俺タイム突入or
ART突入の期待度大。
◆内部チャンスゾーン
・ボーナス終了後のSIN取りこぼし後
&俺タイム終了後&通常時32ゲーム
消化後は内部チャンスゾーンに突入す
る。
・内部チャンスゾーンは俺タイム突入orART
突入or転落リプレイ入賞で終了。
※内部チャンスゾーン中は2種類ある押
し順リプレイの正否により移行先
が異なり、押し順に正解すると
内部チャンスゾーン継続or俺タイム突入
orART突入となる(押し順不正解
時は転落リプレイ入賞となり32ゲー
ムの通常状態へ転落となる)。
◆俺タイム(高確率ゾーン)
・俺タイム抽選当選時は潜伏を経て
俺タイムに突入する(内部チャンスゾーン
突入後の押し順リプレイ正解で俺タ
イムリプレイが入賞すれば俺タイム発動
となる)。
οBIGボーナス当選時に俺タイム抽選が
行われる。
‐BIG中に展開されるストーリー第2章
の装填ゲーム中で決定されたレベル
に応じて俺タイム抽選が行なわれ
る(レベルの決定は弾丸装填とな
る6ゲーム間での成立役に応じて
獲得する装填ポイント数を参照し
て決定される)。
‐BIG中の装填ゲーム以外時に抽選
ポイントの獲得抽選が行なわれ、抽
選ポイントを獲得した場合は俺タイム
以上の当選が確定となる。
※BIG中に展開されるストーリーの第3
章で犯人逮捕となれば俺タイム以
上の当選が確定となる。
◇俺タイム抽選率(ボーナス成立時)
◇俺タイム抽選率(BIG時・装填中)
◇俺タイム抽選率(BIG時・装填以外)
οREGボーナス当選時に俺タイム抽選が
行われる。
‐REG中は成立役に対応したビンゴ
カードのマスを買収していくビンゴ
ゲームが展開され、ビンゴカードで成
立したライン数に応じて俺タイム抽選
が行なわれる(成立ライン数が4ライン
以上となった場合は俺タイム以上
の当選が確定)。
◇俺タイム抽選率(ボーナス成立時)
◇俺タイム抽選率(REG当選時)
ο通常時の特定役当選時に俺タイム
抽選が行われる。
‐特定役成立時&通常リプレイ3連続
入賞時に俺タイム抽選が行われる。
◇俺タイム抽選率(通常時・低確率時)
◇俺タイム抽選率(通常時・高確率時)
◇俺タイム抽選率(通常時・超高確時)
・俺タイムは15ゲーム消化で終了。
ο俺タイム15ゲーム消化後は内部チャンス
ゾーンに移行し、俺タイム15ゲーム間に
ART突入条件を満たしている場
合はART突入が確定となる(俺タイ
ム中のART突入期待度は約50%)。
◆スーパー俺タイム(超高確率ゾーン)
・スーパー俺タイム抽選当選時はスーパー
俺タイムに突入する。
ο通常時の特定役成立時にスーパー
俺タイム抽選が行なわれる。
◇スーパー俺タイム抽選率
・スーパー俺タイムは3ゲーム消化で終了。
οスーパー俺タイム3ゲーム間にART突入条
件を満たせばART突入となる(スー
パー俺タイム中のART突入期待度は
約70%)。
◆ART抽選(初当たり抽選)
・BIGボーナス当選時にART抽選が行
われる。
οBIG成立時にART抽選が行われる
(フリーズを伴ったBIG成立時はART
当選が確定となる)。
◇ART抽選率(ボーナス成立時)
οBIG中の特定役成立時にART抽選
が行われる。
‐BIG中に展開されるストーリー第2章
の装填ゲーム中で決定されたレベル
に応じてART抽選が行なわれる(
レベルの決定は弾丸装填となる6
ゲーム間での成立役に応じて獲得
する装填ポイント数を参照して決
定され、レベル8が選択された場合
は車爆破となりART当選が確定
となる)。
‐BIG中の装填ゲーム以外時に抽選
ポイントの獲得抽選が行なわれ、獲
得した抽選ポイントを参照してART
抽選が行なわれる(抽選ポイントを
獲得した場合は俺タイム以上の当
選が確定となる)。
※BIG中に展開されるストーリーの第3
章で犯人逮捕となれば俺タイム以
上の当選が確定となり、BIG中の
フリーズ発生時&プレミアムムービー発生
時はART当選が確定となる。
◇ART抽選率(BIG時・装填中)
◇ART抽選率(BIG時・装填以外)
・REGボーナス当選時にART抽選が行
われる。
οREG中は成立役に対応したビンゴ
カードのマスを買収していくビンゴ
ゲームが展開され、ビンゴカードで成
立したライン数に応じてART抽選が
行なわれる(全てのマスを買収し
た場合はART当選が確定)。
‐ビンゴカードでラインが成立すると液
晶下部のランプも成立ライン数に応
じて点灯する(例外としてチャンスリ
プレイ成立時は1ライン成立扱い、中
段チェリー成立時は8ライン成立扱い、リ
プレイ3連続成立時は8ライン成立扱
い、フリーズ発生時は8ライン成立扱い
となりそれぞれに対応したランプ
数が点灯)。
◇ART抽選率(ボーナス成立時)
◇ART抽選率(REG当選時)
・通常時の特定役当選時にART抽
選が行われる。
ο特定役成立時&通常リプレイ3連続
以上入賞時にART抽選が行われ
る(通常リプレイ4連続入賞時はART
当選が確定)。
◇ART抽選率(通常時・低確率時)
◇ART抽選率(通常時・高確率時)
◇ART抽選率(通常時・超高確時)
・俺タイム中の特定条件達成時にART
抽選が行われる。
ο俺タイム中は全7枚のパネル打ち抜き
に成功となればART当選が確定
となる。
‐俺タイム中はリプレイ確率が約1/2.5
にアップし、リプレイ成立毎にパネルが
1〜2枚打ち抜かれる(平行リプレイ
成立時の場合は3.98%、チャンスリプレ
イ成立時の場合は25.1%で2枚打
ち抜きとなる)。
ο俺タイム中のボーナス成立時&通常リ
プレイ4連続入賞時はART当選が確
定し、リプレイ4連続以上入賞時は
上乗せのチャンスとなる(ホームラン達成
でボーナス当選orART当選が確定)。
◇ART抽選率(俺タイム中)
・スーパー俺タイム中の特定条件達成時
にART抽選が行われる。
οスーパー俺タイム中はパネル1枚の打ち
抜きに成功となればART当選が
確定となる(スーパー俺タイム中は小
役が成立する毎にパネルが打ち抜
かれ、パネルを打ち抜く毎に上乗
せが確定し、パネル打ち抜き時の
乗り物は全てヘリとなる)。
οスーパー俺タイム中のボーナス成立時はA
RT当選が確定となる。
・特別捜査中の特定役成立時にAR
T抽選が行なわれる。
◇ART抽選率(特別捜査中)
・ART終了時にART抽選が行なわれ
る。
οART終了時(デンジャーゾーン転落時)
にART引き戻し抽選が行なわれ、
当選時は次回内部チャンスゾーン移行
を契機にART再突入となる。
◇ART引き戻し抽選率
◆俺チャンス(ART)搭載
・ART抽選当選時は潜伏を経てART
に突入する(内部チャンスゾーン突入
後の押し順リプレイ正解で俺チャンスリ
プレイが入賞すればART発動とな
る)。
◇ART突入率
・ARTは1セット25ゲームor50ゲームor100
ゲーム+α継続(初突入時は最低50
ゲーム継続)。
οARTゲーム数は突入時に選択され
た乗り物により異なる(乗り物
別のゲーム数はチャリで25ゲーム、車で
50ゲーム、ヘリで100ゲーム)。
οART中は特定役成立時&ボーナス当
選時にARTゲーム数上乗せ抽選が
行われ、上乗せ抽選率は突入時
に選択された乗り物により異な
る(ART中のボーナス成立時はARTゲ
ーム数上乗せが確定し、ボーナス同時
当選時は小役による上乗せ抽選
も行われ、ボーナス消化中には通常
時と同様の抽選方法でARTゲーム
数上乗せ抽選が行なわれる。ま
た、ART潜伏中と俺タイムクリア後にも
ARTゲーム数上乗せ抽選が行なわ
れる)。
‐上乗せ抽選は1回の当選につき1
0ゲーム〜300ゲームから抽選され、
上乗せ当選時は即上乗せor液晶
ゲーム数消化時に上乗せのいずれ
かで告知される。
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(BIG中1)
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(BIG中2)
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(REG中)
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(俺クリア後)
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(潜伏中)
◇ARTゲーム数上乗せ抽選(ART中)
◇乗り物パターン選択率
・ARTは規定ゲーム数消化or転落リプ
レイ入賞で終了。
οART規定ゲーム数消化後はデンジャー
ゾーンに移行し、デンジャーゾーン中の
押し順リプレイ不正解で転落リプレイ
が入賞すると32ゲームの通常状態
へ転落となる(デンジャーゾーン中か
らART引き戻しパターンもアリ)。
※ART中は押し順ナビにより転落リ
プレイ入賞回避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
3枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆ボーナス中の演出
・BIG中は原作ストーリーが紹介され、
最終的に犯人逮捕となれば俺タイ
ム以上の当選が確定となる。
οBIG中に展開されるストーリー第2章
の射撃訓練で車を爆破できれば
ART当選が確定となる(第2章の
装填ゲーム中に成立した小役によ
り爆破期待度が変化する)。
οBIG中に展開されるストーリーの第3
章で犯人逮捕となれば俺タイム以
上の当選が確定となる(紹介さ
れるストーリー内容により犯人逮捕
成功期待度が変化する)。
οBIG中のフリーズ発生時&プレミアムムー
ビー発生時はART当選が確定とな
る。
・REG中はビンゴゲームが展開され、
ビンゴカードの成立ライン数によりAR
T当選期待度が異なる。
οビンゴカードは開始時に全32種類
から決定し(配列番号が大きい
ほどチャンス)、以降は成立役に応じ
てビンゴカードのマスが買収されて
いく(全てのマスを買収した場合
はART当選が確定し、フリーズ発生
時は全マス買収が確定となる)。
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1200ゲーム消化
で天井状態に到達し、天井到達
後は潜伏を経てARTに突入する。
※俺タイム中orART中に天井状態に到
達した場合はいずれも終了後か
らが天井発動対象となる(いず
れも終了前にボーナスが成立した
場合は天井発動対象外)。
・ボーナス終了後から特定ゲーム間にメ
ット成立回数条件を満たした場合
は俺タイム突入率がアップする。
οボーナス終了後から501〜600ゲーム
間にメット25回以上成立で俺タイム突
入率が50%にアップする(601ゲーム
以降の内部チャンスゾーン移行時が対
象)。
οボーナス終了後から801〜900ゲーム
間にメット25回以上成立で俺タイム突
入が確定となる(901ゲーム以降の
内部チャンスゾーン移行時が対象)。
※俺タイム中orART中にメット成立回数
条件を満たした場合はいずれも
終了後からが抽選対象となる(
いずれも終了前にボーナスが成立
した場合は抽選対象外)。
◇ART抽選率(天井到達時)
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、俺タイ
ム当選状況、天井到達状況など全
てクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
が行なわれ、内部チャンスゾーンからス
タート。
◆4ライン機(有効ラインは上段揃い&中
段揃い&斜め揃い2ラインの合計4ラ
イン)。
●ボーナス同時当選期待度
●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/9362.29
設定6 1/7281.78
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/9362.29
設定6 1/7281.78
◆BIG(BAR揃い)
設定1 1/5461.33
設定2 1/5041.23
設定3 1/5041.23
設定4 1/4681.14
設定5 1/4681.14
設定6 1/4096.00
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/7281.78
設定2 1/5957.82
設定3 1/9362.29
設定4 1/7281.78
設定5 1/8192.00
設定6 1/5041.23
◆REG(白7・白7・BAR)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/16384.00
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/9362.29
◆単独ボーナス合成
設定1 1/1820.44
設定2 1/1560.38
設定3 1/1820.44
設定4 1/1560.38
設定5 1/1598.44
設定6 1/1213.63
●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/1110.78
設定2 1/1092.27
設定3 1/1074.36
設定4 1/1057.03
設定5 1/1040.25
設定6 1/1008.25
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/1129.93
設定2 1/1110.78
設定3 1/1092.27
設定4 1/1074.36
設定5 1/1057.03
設定6 1/1024.00
◆BIG(BAR揃い)
設定1 1/1365.33
設定2 1/1337.47
設定3 1/1310.72
設定4 1/1285.02
設定5 1/1260.31
設定6 1/1213.63
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/1057.03
設定2 1/1024.00
設定3 1/992.97
設定4 1/963.76
設定5 1/897.75
設定6 1/840.21
◆REG(白7・白7・BAR)
設定1 1/2114.06
設定2 1/2048.00
設定3 1/1985.94
設定4 1/1927.53
設定5 1/1771.24
設定6 1/1680.41
◆BIG合成
設定1 1/397.19
設定2 1/390.10
設定3 1/383.25
設定4 1/376.64
設定5 1/370.26
設定6 1/358.12
◆REG合成
設定1 1/704.69
設定2 1/682.67
設定3 1/661.98
設定4 1/642.51
設定5 1/595.78
設定6 1/560.14
◆ボーナス合成
設定1 1/254.02
設定2 1/248.24
設定3 1/242.73
設定4 1/237.45
設定5 1/228.35
設定6 1/218.45
●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/637.0
設定2 1/586.3
設定3 1/648.2
設定4 1/514.8
設定5 1/565.9
設定6 1/527.7
●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ合算
※平行リプ&斜めリプの合算値。
設定1 1/7.78
設定2 1/7.78
設定3 1/7.79
設定4 1/7.79
設定5 1/7.80
設定6 1/7.80
ο平行リプレイ(中段リプレイ)
設定1 1/8.43
設定2 1/8.43
設定3 1/8.44
設定4 1/8.44
設定5 1/8.45
設定6 1/8.45
ο斜めリプレイ(スベリ+斜めリプレイ)
全設定 1/100.05
・チャンスリプレイ合算
設定1 1/120.03
設定2 1/120.03
設定3 1/118.08
設定4 1/118.08
設定5 1/116.20
設定6 1/116.20
οチャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1 1/240.06
設定2 1/240.06
設定3 1/238.31
設定4 1/238.31
設定5 1/236.59
設定6 1/236.59
οチャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1 1/720.18
設定2 1/720.18
設定3 1/704.69
設定4 1/704.69
設定5 1/689.85
設定6 1/689.85
οチャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1 1/360.09
設定2 1/360.09
設定3 1/350.46
設定4 1/350.46
設定5 1/341.33
設定6 1/341.33
・SIN(ブランク・BAR・チェリー)
全設定 1/12.20
・ケース
設定1 1/90.02
設定2 1/90.02
設定3 1/85.00
設定4 1/85.00
設定5 1/80.02
設定6 1/80.02
・角チェリー
設定1 1/90.02
設定2 1/90.02
設定3 1/85.00
設定4 1/85.00
設定5 1/80.02
設定6 1/80.02
・中段チェリー
全設定 1/10922.67
・押し順不問メット
全設定 1/3276.80
・押し順メット合算
全設定 1/5.92
※押し順メットは5択押し順正解で斜め揃い入賞、不正解時は上段揃い入賞。
【50枚あたりの平均G数】
設定1 32.03G
設定2 32.03G
設定3 32.12G
設定4 32.12G
設定5 32.23G
設定6 32.23G
‐内部チャンスゾーン中のリプレイ確率‐
・平行リプレイ
全設定 1/6553.60
・斜めリプレイ
全設定 1/6553.60
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1 1/1149.75
設定2 1/1149.75
設定3 1/1110.78
設定4 1/1110.78
設定5 1/1074.36
設定6 1/1074.36
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1 1/3449.26
設定2 1/3449.26
設定3 1/3120.76
設定4 1/3120.76
設定5 1/2849.39
設定6 1/2849.39
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1 1/1724.63
設定2 1/1724.63
設定3 1/1524.09
設定4 1/1524.09
設定5 1/1365.33
設定6 1/1365.33
・押し順リプレイA
全設定 1/1.65
※押し順リプレイAは1/6で通常リプレイ入賞、5/6で転落リプレイ入賞。
・押し順リプレイB
全設定 1/9.00
※押し順リプレイBは4/6で転落リプレイ入賞、1/6で俺タイムリプレイ入賞、1/6で俺チャンスリプレイ入賞。
‐俺タイム中のリプレイ確率‐
・平行リプレイ
全設定 1/2.93
・斜めリプレイ
全設定 1/20.00
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1 1/240.06
設定2 1/240.06
設定3 1/238.31
設定4 1/238.31
設定5 1/236.59
設定6 1/236.59
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1 1/720.18
設定2 1/720.18
設定3 1/704.69
設定4 1/704.69
設定5 1/689.85
設定6 1/689.85
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1 1/360.09
設定2 1/360.09
設定3 1/350.46
設定4 1/350.46
設定5 1/341.33
設定6 1/341.33
‐ART中のリプレイ&ハズレ確率‐
・平行リプレイ
全設定 1/1.92
・斜めリプレイ
全設定 1/100.05
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1 1/1149.75
設定2 1/1149.75
設定3 1/1110.78
設定4 1/1110.78
設定5 1/1074.36
設定6 1/1074.36
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1 1/3449.26
設定2 1/3449.26
設定3 1/3120.76
設定4 1/3120.76
設定5 1/2849.39
設定6 1/2849.39
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1 1/260.06
設定2 1/260.06
設定3 1/255.00
設定4 1/255.00
設定5 1/250.14
設定6 1/250.14
・逆押し赤7リプレイ
全設定 1/992.97
・押し順リプレイA
全設定 1/5.50
※押し順リプレイAは1/6で通常リプレイ入賞、5/6で転落リプレイ入賞。
・ハズレ
設定1 1/141.55
設定2 1/143.40
設定3 1/178.09
設定4 1/181.04
設定5 1/254.02
設定6 1/267.49
‐BIG中‐
・押し順不問メット
全設定 1/1.18
・ケース
全設定 1/20.00
・角チェリー
全設定 1/10.00
・中段チェリー
全設定 1/4096.00
・逆押し赤7リプレイ
全設定 1/1365.33
‐REG中‐
・通常リプレイ
全設定 1/8.00
・チャンスリプレイ合算
全設定 1/64.00
・ケース
全設定 1/32.00
・角チェリー
全設定 1/16.00
・中段チェリー
全設定 1/4096.00
・純ハズレ
全設定 1/1365.33
・押し順不問メット
全設定 1/2.21
・押し順メット合算
全設定 1/3.20
※押し順メットは5択押し順正解で斜め揃い入賞、不正解時は上段揃い入賞。
●機械割(%)
設定1 97.1 設定4 104.0
設定2 98.8 設定5 108.5
設定3 100.5 設定6 113.5
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
の下にあるチェリーを狙い、停止型
により打ち分ける。
・左リール角チェリー停止時(角チェリー)→
中右リール適当でOK。
・左リール中段チェリー停止時(中段チェリー
)→中右リール適当でOK。
・左リール下段BAR停止時(平行リプレイ
orチャンスリプレイAor押し順メットorハズ
レ)→中右リール適当でOK。
οチャンスリプレイA時は中段揃いで入賞
となる。
・左リール上段ケース停止時(斜めリプレイ
orチャンスリプレイBorチャンスリプレイCor押
し順不問メットorケース)→中右リールに
ケースを狙う。
οチャンスリプレイB時は右上がりに入賞
となる(上段ケーステンパイからのリプ
レイ)。
οチャンスリプレイC時は右上がりに入賞
となる(ケース小V字からのリプレイ)。
ο押し順不問メット時は中段揃いで
入賞(入賞音も変化する)。
ο押し順メット時は5択押し順正解で
斜めメット揃い入賞、不正解で上段
メット揃い入賞となる。
・左リール中段ケース停止時(ケース)→中
右リールにケースを狙う。
◆BIG中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・液晶ナビ発生時→ナビに従い対応
役を狙う。
・予告音発生時→左リールにチェリーを
狙う。
・フリーズ発生時→各リールに赤7を狙
う。
※装填ゲーム中は特定演出が発生し
ないため通常時と同様手順で消
化し、BIG終盤では場合によりケー
スorチェリーをハズして枚数調整を行
ったほうがお得。
◆REG中:通常時と同様手順で消
化。
◆ART中:特定演出発生時は対応
手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時(逆押しナビ)→逆押
しで各リールに赤7を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化。