俺の空〜蒼き正義魂〜
ロデオ
5号機
2010年12月6日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆漫画[俺の空]のパチスロ機。
◆ボーナスはBIGボーナス(3種類)&REG
 ボーナス(2種類)の合計5種類。
・BIG(赤7揃い&白7揃い&BAR揃
 い)は払い出し枚数が360枚以上
 で終了(純増約265枚)。
・REG(赤7・赤7・BAR&白7・白7・BAR
 )は8ゲーム消化または8回の入賞
 で終了(最大純増72枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりART当選期待度が
 異なる。
ο特定役当選時&ボーナス終了時&
 俺タイム終了時&ART終了時&設定
 変更時に内部状態移行抽選が行
 われる。
※ボーナス終了時は高確率以上の移
 行が確定し、ボーナス終了後から1
 回目のSIN成立まで内部状態が
 維持される。
内部状態移行率
・内部状態は液晶状態により示唆
 される。
ο夕背景変化時は高確率滞在期待
 度がアップし、夜背景変化時は高
 確率以上滞在が確定。
ο川辺ステージ移行時は俺タイム突入or
 ART突入の期待度大。
◆内部チャンスゾーン
・ボーナス終了後のSIN取りこぼし後
 &俺タイム終了後&通常時32ゲーム
 消化後は内部チャンスゾーンに突入す
 る。
・内部チャンスゾーンは俺タイム突入orART
 突入or転落リプレイ入賞で終了。
※内部チャンスゾーン中は2種類ある押
 し順リプレイの正否により移行先
 が異なり、押し順に正解すると
 内部チャンスゾーン継続or俺タイム突入
 orART突入となる(押し順不正解
 時は転落リプレイ入賞となり32ゲー
 ムの通常状態へ転落となる)。
◆俺タイム(高確率ゾーン)
・俺タイム抽選当選時は潜伏を経て
 俺タイムに突入する(内部チャンスゾーン
 突入後の押し順リプレイ正解で俺タ
 イムリプレイが入賞すれば俺タイム発動
 となる)。
οBIGボーナス当選時に俺タイム抽選が
 行われる。
‐BIG中に展開されるストーリー第2章
 の装填ゲーム中で決定されたレベル
 に応じて俺タイム抽選が行なわれ
 る(レベルの決定は弾丸装填とな
 る6ゲーム間での成立役に応じて
 獲得する装填ポイント数を参照し
 て決定される)。
‐BIG中の装填ゲーム以外時に抽選
 ポイントの獲得抽選が行なわれ、抽
 選ポイントを獲得した場合は俺タイム
 以上の当選が確定となる。
※BIG中に展開されるストーリーの第3
 章で犯人逮捕となれば俺タイム以
 上の当選が確定となる。
俺タイム抽選率(ボーナス成立時)
俺タイム抽選率(BIG時・装填中)
俺タイム抽選率(BIG時・装填以外)
οREGボーナス当選時に俺タイム抽選が
 行われる。
‐REG中は成立役に対応したビンゴ
 カードのマスを買収していくビンゴ
 ゲームが展開され、ビンゴカードで成
 立したライン数に応じて俺タイム抽選
 が行なわれる(成立ライン数が4ライン
 以上となった場合は俺タイム以上
 の当選が確定)。
俺タイム抽選率(ボーナス成立時)
俺タイム抽選率(REG当選時)
ο通常時の特定役当選時に俺タイム
 抽選が行われる。
‐特定役成立時&通常リプレイ3連続
 入賞時に俺タイム抽選が行われる。
俺タイム抽選率(通常時・低確率時)
俺タイム抽選率(通常時・高確率時)
俺タイム抽選率(通常時・超高確時)
・俺タイムは15ゲーム消化で終了。
ο俺タイム15ゲーム消化後は内部チャンス
 ゾーンに移行し、俺タイム15ゲーム間に
 ART突入条件を満たしている場
 合はART突入が確定となる(俺タイ
 ム中のART突入期待度は約50%)。
◆スーパー俺タイム(超高確率ゾーン)
・スーパー俺タイム抽選当選時はスーパー
 俺タイムに突入する。
ο通常時の特定役成立時にスーパー
 俺タイム抽選が行なわれる。
スーパー俺タイム抽選率
・スーパー俺タイムは3ゲーム消化で終了。
οスーパー俺タイム3ゲーム間にART突入条
 件を満たせばART突入となる(スー
 パー俺タイム中のART突入期待度は
 約70%)。
◆ART抽選(初当たり抽選)
・BIGボーナス当選時にART抽選が行
 われる。
οBIG成立時にART抽選が行われる
 (フリーズを伴ったBIG成立時はART
 当選が確定となる)。
ART抽選率(ボーナス成立時)
οBIG中の特定役成立時にART抽選
 が行われる。
‐BIG中に展開されるストーリー第2章
 の装填ゲーム中で決定されたレベル
 に応じてART抽選が行なわれる(
 レベルの決定は弾丸装填となる6
 ゲーム間での成立役に応じて獲得
 する装填ポイント数を参照して決
 定され、レベル8が選択された場合
 は車爆破となりART当選が確定
 となる)。
‐BIG中の装填ゲーム以外時に抽選
 ポイントの獲得抽選が行なわれ、獲
 得した抽選ポイントを参照してART
 抽選が行なわれる(抽選ポイントを
 獲得した場合は俺タイム以上の当
 選が確定となる)。
※BIG中に展開されるストーリーの第3
 章で犯人逮捕となれば俺タイム以
 上の当選が確定となり、BIG中の
 フリーズ発生時&プレミアムムービー発生
 時はART当選が確定となる。
ART抽選率(BIG時・装填中)
ART抽選率(BIG時・装填以外)
・REGボーナス当選時にART抽選が行
 われる。
οREG中は成立役に対応したビンゴ
 カードのマスを買収していくビンゴ
 ゲームが展開され、ビンゴカードで成
 立したライン数に応じてART抽選が
 行なわれる(全てのマスを買収し
 た場合はART当選が確定)。
‐ビンゴカードでラインが成立すると液
 晶下部のランプも成立ライン数に応
 じて点灯する(例外としてチャンスリ
 プレイ成立時は1ライン成立扱い、中
 段チェリー成立時は8ライン成立扱い、リ
 プレイ3連続成立時は8ライン成立扱
 い、フリーズ発生時は8ライン成立扱い
 となりそれぞれに対応したランプ
 数が点灯)。
ART抽選率(ボーナス成立時)
ART抽選率(REG当選時)
・通常時の特定役当選時にART抽
 選が行われる。
ο特定役成立時&通常リプレイ3連続
 以上入賞時にART抽選が行われ
 る(通常リプレイ4連続入賞時はART
 当選が確定)。
ART抽選率(通常時・低確率時)
ART抽選率(通常時・高確率時)
ART抽選率(通常時・超高確時)
・俺タイム中の特定条件達成時にART
 抽選が行われる。
ο俺タイム中は全7枚のパネル打ち抜き
 に成功となればART当選が確定
 となる。
‐俺タイム中はリプレイ確率が約1/2.5
 にアップし、リプレイ成立毎にパネルが
 1〜2枚打ち抜かれる(平行リプレイ
 成立時の場合は3.98%、チャンスリプレ
 イ成立時の場合は25.1%で2枚打
 ち抜きとなる)。
ο俺タイム中のボーナス成立時&通常リ
 プレイ4連続入賞時はART当選が確
 定し、リプレイ4連続以上入賞時は
 上乗せのチャンスとなる(ホームラン達成
 でボーナス当選orART当選が確定)。
ART抽選率(俺タイム中)
・スーパー俺タイム中の特定条件達成時
 にART抽選が行われる。
οスーパー俺タイム中はパネル1枚の打ち
 抜きに成功となればART当選が
 確定となる(スーパー俺タイム中は小
 役が成立する毎にパネルが打ち抜
 かれ、パネルを打ち抜く毎に上乗
 せが確定し、パネル打ち抜き時の
 乗り物は全てヘリとなる)。
οスーパー俺タイム中のボーナス成立時はA
 RT当選が確定となる。
・特別捜査中の特定役成立時にAR
 T抽選が行なわれる。
ART抽選率(特別捜査中)
・ART終了時にART抽選が行なわれ
 る。
οART終了時(デンジャーゾーン転落時)
 にART引き戻し抽選が行なわれ、
 当選時は次回内部チャンスゾーン移行
 を契機にART再突入となる。
ART引き戻し抽選率
◆俺チャンス(ART)搭載
・ART抽選当選時は潜伏を経てART
 に突入する(内部チャンスゾーン突入
 後の押し順リプレイ正解で俺チャンスリ
 プレイが入賞すればART発動とな
 る)。
ART突入率
・ARTは1セット25ゲームor50ゲームor100
 ゲーム+α継続(初突入時は最低50
 ゲーム継続)。
οARTゲーム数は突入時に選択され
 た乗り物により異なる(乗り物
 別のゲーム数はチャリで25ゲーム、車で
 50ゲーム、ヘリで100ゲーム)。
οART中は特定役成立時&ボーナス当
 選時にARTゲーム数上乗せ抽選が
 行われ、上乗せ抽選率は突入時
 に選択された乗り物により異な
 る(ART中のボーナス成立時はARTゲ
 ーム数上乗せが確定し、ボーナス同時
 当選時は小役による上乗せ抽選
 も行われ、ボーナス消化中には通常
 時と同様の抽選方法でARTゲーム
 数上乗せ抽選が行なわれる。ま
 た、ART潜伏中と俺タイムクリア後にも
 ARTゲーム数上乗せ抽選が行なわ
 れる)。
‐上乗せ抽選は1回の当選につき1
 0ゲーム〜300ゲームから抽選され、
 上乗せ当選時は即上乗せor液晶
 ゲーム数消化時に上乗せのいずれ
 かで告知される。
ARTゲーム数上乗せ抽選(BIG中1)
ARTゲーム数上乗せ抽選(BIG中2)
ARTゲーム数上乗せ抽選(REG中)
ARTゲーム数上乗せ抽選(俺クリア後)
ARTゲーム数上乗せ抽選(潜伏中)
ARTゲーム数上乗せ抽選(ART中)
乗り物パターン選択率
・ARTは規定ゲーム数消化or転落リプ
 レイ入賞で終了。
οART規定ゲーム数消化後はデンジャー
 ゾーンに移行し、デンジャーゾーン中の
 押し順リプレイ不正解で転落リプレイ
 が入賞すると32ゲームの通常状態
 へ転落となる(デンジャーゾーン中か
 らART引き戻しパターンもアリ)。
※ART中は押し順ナビにより転落リ
 プレイ入賞回避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 3枚。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆ボーナス中の演出
・BIG中は原作ストーリーが紹介され、
 最終的に犯人逮捕となれば俺タイ
 ム以上の当選が確定となる。
οBIG中に展開されるストーリー第2章
 の射撃訓練で車を爆破できれば
 ART当選が確定となる(第2章の
 装填ゲーム中に成立した小役によ
 り爆破期待度が変化する)。
οBIG中に展開されるストーリーの第3
 章で犯人逮捕となれば俺タイム以
 上の当選が確定となる(紹介さ
 れるストーリー内容により犯人逮捕
 成功期待度が変化する)。
οBIG中のフリーズ発生時&プレミアムムー
 ビー発生時はART当選が確定とな
 る。
・REG中はビンゴゲームが展開され、
 ビンゴカードの成立ライン数によりAR
 T当選期待度が異なる。
οビンゴカードは開始時に全32種類
 から決定し(配列番号が大きい
 ほどチャンス)、以降は成立役に応じ
 てビンゴカードのマスが買収されて
 いく(全てのマスを買収した場合
 はART当選が確定し、フリーズ発生
 時は全マス買収が確定となる)。
◆天井救済機能搭載
・ボーナス終了後から1200ゲーム消化
 で天井状態に到達し、天井到達
 後は潜伏を経てARTに突入する。
※俺タイム中orART中に天井状態に到
 達した場合はいずれも終了後か
 らが天井発動対象となる(いず
 れも終了前にボーナスが成立した
 場合は天井発動対象外)。
・ボーナス終了後から特定ゲーム間にメ
 ット成立回数条件を満たした場合
 は俺タイム突入率がアップする。
οボーナス終了後から501〜600ゲーム
 間にメット25回以上成立で俺タイム突
 入率が50%にアップする(601ゲーム
 以降の内部チャンスゾーン移行時が対
 象)。
οボーナス終了後から801〜900ゲーム
 間にメット25回以上成立で俺タイム突
 入が確定となる(901ゲーム以降の
 内部チャンスゾーン移行時が対象)。
※俺タイム中orART中にメット成立回数
 条件を満たした場合はいずれも
 終了後からが抽選対象となる(
 いずれも終了前にボーナスが成立
 した場合は抽選対象外)。
ART抽選率(天井到達時)
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、俺タイ
 ム当選状況、天井到達状況など全
 てクリアされる。
・設定変更時は内部状態移行抽選
 が行なわれ、内部チャンスゾーンからス
 タート。
◆4ライン機(有効ラインは上段揃い&中
 段揃い&斜め揃い2ラインの合計4ラ
 イン)。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/9362.29
設定6 1/7281.78
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/10922.67
設定4 1/9362.29
設定5 1/9362.29
設定6 1/7281.78
◆BIG(BAR揃い)
設定1 1/5461.33
設定2 1/5041.23
設定3 1/5041.23
設定4 1/4681.14
設定5 1/4681.14
設定6 1/4096.00
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/7281.78
設定2 1/5957.82
設定3 1/9362.29
設定4 1/7281.78
設定5 1/8192.00
設定6 1/5041.23
◆REG(白7・白7・BAR)
設定1 1/13107.20
設定2 1/10922.67
設定3 1/16384.00
設定4 1/13107.20
設定5 1/13107.20
設定6 1/9362.29
◆単独ボーナス合成
設定1 1/1820.44
設定2 1/1560.38
設定3 1/1820.44
設定4 1/1560.38
設定5 1/1598.44
設定6 1/1213.63

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/1110.78
設定2 1/1092.27
設定3 1/1074.36
設定4 1/1057.03
設定5 1/1040.25
設定6 1/1008.25
◆BIG(白7揃い)
設定1 1/1129.93
設定2 1/1110.78
設定3 1/1092.27
設定4 1/1074.36
設定5 1/1057.03
設定6 1/1024.00
◆BIG(BAR揃い)
設定1 1/1365.33
設定2 1/1337.47
設定3 1/1310.72
設定4 1/1285.02
設定5 1/1260.31
設定6 1/1213.63
◆REG(赤7・赤7・BAR)
設定1 1/1057.03
設定2 1/1024.00
設定3 1/992.97
設定4 1/963.76
設定5 1/897.75
設定6 1/840.21
◆REG(白7・白7・BAR)
設定1 1/2114.06
設定2 1/2048.00
設定3 1/1985.94
設定4 1/1927.53
設定5 1/1771.24
設定6 1/1680.41
◆BIG合成
設定1 1/397.19
設定2 1/390.10
設定3 1/383.25
設定4 1/376.64
設定5 1/370.26
設定6 1/358.12
◆REG合成
設定1 1/704.69
設定2 1/682.67
設定3 1/661.98
設定4 1/642.51
設定5 1/595.78
設定6 1/560.14
◆ボーナス合成
設定1 1/254.02
設定2 1/248.24
設定3 1/242.73
設定4 1/237.45
設定5 1/228.35
設定6 1/218.45

●ART突入率
◆ART初突入率
設定1 1/637.0
設定2 1/586.3
設定3 1/648.2
設定4 1/514.8
設定5 1/565.9
設定6 1/527.7

●小役確率
‐通常時‐
・通常リプレイ合算
※平行リプ&斜めリプの合算値。
設定1  1/7.78
設定2  1/7.78
設定3  1/7.79
設定4  1/7.79
設定5  1/7.80
設定6  1/7.80
ο平行リプレイ(中段リプレイ)
設定1  1/8.43
設定2  1/8.43
設定3  1/8.44
設定4  1/8.44
設定5  1/8.45
設定6  1/8.45
ο斜めリプレイ(スベリ+斜めリプレイ)
全設定  1/100.05
・チャンスリプレイ合算
設定1  1/120.03
設定2  1/120.03
設定3  1/118.08
設定4  1/118.08
設定5  1/116.20
設定6  1/116.20
οチャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1  1/240.06
設定2  1/240.06
設定3  1/238.31
設定4  1/238.31
設定5  1/236.59
設定6  1/236.59
οチャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1  1/720.18
設定2  1/720.18
設定3  1/704.69
設定4  1/704.69
設定5  1/689.85
設定6  1/689.85
οチャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1  1/360.09
設定2  1/360.09
設定3  1/350.46
設定4  1/350.46
設定5  1/341.33
設定6  1/341.33
・SIN(ブランク・BAR・チェリー)
全設定  1/12.20
・ケース
設定1  1/90.02
設定2  1/90.02
設定3  1/85.00
設定4  1/85.00
設定5  1/80.02
設定6  1/80.02
・角チェリー
設定1  1/90.02
設定2  1/90.02
設定3  1/85.00
設定4  1/85.00
設定5  1/80.02
設定6  1/80.02
・中段チェリー
全設定  1/10922.67
・押し順不問メット
全設定  1/3276.80
・押し順メット合算
全設定  1/5.92
※押し順メットは5択押し順正解で斜め揃い入賞、不正解時は上段揃い入賞。

【50枚あたりの平均G数】
設定1  32.03G
設定2  32.03G
設定3  32.12G
設定4  32.12G
設定5  32.23G
設定6  32.23G

‐内部チャンスゾーン中のリプレイ確率‐
・平行リプレイ
全設定  1/6553.60
・斜めリプレイ
全設定  1/6553.60
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1  1/1149.75
設定2  1/1149.75
設定3  1/1110.78
設定4  1/1110.78
設定5  1/1074.36
設定6  1/1074.36
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1  1/3449.26
設定2  1/3449.26
設定3  1/3120.76
設定4  1/3120.76
設定5  1/2849.39
設定6  1/2849.39
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1  1/1724.63
設定2  1/1724.63
設定3  1/1524.09
設定4  1/1524.09
設定5  1/1365.33
設定6  1/1365.33
・押し順リプレイA
全設定  1/1.65
※押し順リプレイAは1/6で通常リプレイ入賞、5/6で転落リプレイ入賞。
・押し順リプレイB
全設定  1/9.00
※押し順リプレイBは4/6で転落リプレイ入賞、1/6で俺タイムリプレイ入賞、1/6で俺チャンスリプレイ入賞。

‐俺タイム中のリプレイ確率‐
・平行リプレイ
全設定  1/2.93
・斜めリプレイ
全設定  1/20.00
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1  1/240.06
設定2  1/240.06
設定3  1/238.31
設定4  1/238.31
設定5  1/236.59
設定6  1/236.59
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1  1/720.18
設定2  1/720.18
設定3  1/704.69
設定4  1/704.69
設定5  1/689.85
設定6  1/689.85
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1  1/360.09
設定2  1/360.09
設定3  1/350.46
設定4  1/350.46
設定5  1/341.33
設定6  1/341.33

‐ART中のリプレイ&ハズレ確率‐
・平行リプレイ
全設定  1/1.92
・斜めリプレイ
全設定  1/100.05
・チャンスリプレイA(リプ・ケース・リプ)
設定1  1/1149.75
設定2  1/1149.75
設定3  1/1110.78
設定4  1/1110.78
設定5  1/1074.36
設定6  1/1074.36
・チャンスリプレイB(リプ・リプ・メット)
設定1  1/3449.26
設定2  1/3449.26
設定3  1/3120.76
設定4  1/3120.76
設定5  1/2849.39
設定6  1/2849.39
・チャンスリプレイC(リプ・ケース・ケース)
設定1  1/260.06
設定2  1/260.06
設定3  1/255.00
設定4  1/255.00
設定5  1/250.14
設定6  1/250.14
・逆押し赤7リプレイ
全設定  1/992.97
・押し順リプレイA
全設定  1/5.50
※押し順リプレイAは1/6で通常リプレイ入賞、5/6で転落リプレイ入賞。
・ハズレ
設定1  1/141.55
設定2  1/143.40
設定3  1/178.09
設定4  1/181.04
設定5  1/254.02
設定6  1/267.49

‐BIG中‐
・押し順不問メット
全設定  1/1.18
・ケース
全設定  1/20.00
・角チェリー
全設定  1/10.00
・中段チェリー
全設定  1/4096.00
・逆押し赤7リプレイ
全設定  1/1365.33

‐REG中‐
・通常リプレイ
全設定  1/8.00
・チャンスリプレイ合算
全設定  1/64.00
・ケース
全設定  1/32.00
・角チェリー
全設定  1/16.00
・中段チェリー
全設定  1/4096.00
・純ハズレ
全設定  1/1365.33
・押し順不問メット
全設定  1/2.21
・押し順メット合算
全設定  1/3.20
※押し順メットは5択押し順正解で斜め揃い入賞、不正解時は上段揃い入賞。

●機械割(%)
設定1 97.1   設定4 104.0
設定2 98.8   設定5 108.5
設定3 100.5   設定6 113.5

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にBAR
 の下にあるチェリーを狙い、停止型
 により打ち分ける。
・左リール角チェリー停止時(角チェリー)→
 中右リール適当でOK。
・左リール中段チェリー停止時(中段チェリー
 )→中右リール適当でOK。
・左リール下段BAR停止時(平行リプレイ
 orチャンスリプレイAor押し順メットorハズ
 レ)→中右リール適当でOK。
οチャンスリプレイA時は中段揃いで入賞
 となる。
・左リール上段ケース停止時(斜めリプレイ
 orチャンスリプレイBorチャンスリプレイCor押
 し順不問メットorケース)→中右リールに
 ケースを狙う。
οチャンスリプレイB時は右上がりに入賞
 となる(上段ケーステンパイからのリプ
 レイ)。
οチャンスリプレイC時は右上がりに入賞
 となる(ケース小V字からのリプレイ)。
ο押し順不問メット時は中段揃いで
 入賞(入賞音も変化する)。
ο押し順メット時は5択押し順正解で
 斜めメット揃い入賞、不正解で上段
 メット揃い入賞となる。
・左リール中段ケース停止時(ケース)→中
 右リールにケースを狙う。
◆BIG中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・液晶ナビ発生時→ナビに従い対応
 役を狙う。
・予告音発生時→左リールにチェリーを
 狙う。
・フリーズ発生時→各リールに赤7を狙
 う。
※装填ゲーム中は特定演出が発生し
 ないため通常時と同様手順で消
 化し、BIG終盤では場合によりケー
 スorチェリーをハズして枚数調整を行
 ったほうがお得。
◆REG中:通常時と同様手順で消
 化。
◆ART中:特定演出発生時は対応
 手順でリールを停止させる。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・カットイン発生時(逆押しナビ)→逆押
 しで各リールに赤7を狙う。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ