感想掲示板

▼書込み 

11/28(Fri) 20:19
大変ご無沙汰です
架助

非常に長々ご無沙汰しております。架助です。
お元気ですか?
「にじふぁん」後、ネットもリアルも慌ただしく、己のブログにかまけておりましたが、最近少し余裕がでてきましたので、お世話になりましたトマトさんのご様子伺いに参りました。

ディケイドReturnはどこまで拝読したかわからないのと、おそらく改稿なさってるので、ゆっくり最初から拝読させていただくとして、とりあえずウルトラの短編を拝読しました。
すごくいいお話でぐっときました……!
私、ウルトラは超にわかなのですが、ジャックさんとかゾフィーさんとかって立ち位置どちらかというと地味でだがそこがいい! と思ってて好きなのです。その二人の良さが出てて、兄弟の絆があって、いやー、いい話だー!
でもって文章自体もものすごくお上手になられてて、うわもうこれかなわないやーと脱帽でございます。
素敵なお話をありがとうございました!
色々お忙しいこともおありでしょうが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
長文失礼いたしました!

02/11(Wed) 08:58
架助さんだぁあっ(涙)
トマト

 うわああああああっ、架助さんんんんっ(涙)
 めっちゃ会いたかったぁあああっ!! だって、あれから全然音沙汰ないんだもんっ!!
 お久しぶりです。それからレスが大変遅くなって申し訳ありませんでした。機種変更したせいで、連絡メールが届かなくなってしまって、書き込みに気づいたのはつい昨日なんです。
 やっぱり古巣と違い、そう頻繁に感想書き込みなんて来るはずもなく、ゆえにそう頻繁に確認なんてしなかったんですよ。仕事の都合、パソコンを所持していないという理由もあってできなかったというのもありますが……。
 とにかく本当に遅くなって申し訳ありませんでした。


 DCDRは確かに色々と改稿しています。面影は残っていると思うので、どうぞ時間がある時にでもごゆっくりとご覧になって下さい。
 それからウルトラへの感想ありがとうございました。これには感想そのものが来たことながなかったので、本当に嬉しかったです。めっちゃくちゃ、本気と書いてマジ、実際と書いてリアルです。
 ジャックは本当に目立たないキャラクターです。上三人がネタの隊長に元祖怪獣退治の専門家、そして根強いファンが多い三男。下は光線技の宝庫に主人公気質の六男、とブレスレットの使い手というジャックは、どうしても見劣りしてしまうのですよ。悲しいです。

 そして実は私、ウルトラマンジャックがウルトラマンでも一番好きなんです。ちょっと不遇で目立ちこそしないけど、確かな優しさを持つ影の頑張り屋、彼はそんなイメージです。やられている姿も、実は結構彼の魅力だったり……。
 ブレスレットが本体というのも、私はあまり気にいってなくて。だれがそれ操ってると思ってるんだ、という思いを込めて、この小説を書かせていただきました。同時に、それを慰めるおちゃらけとかっこいい、その両方を持った隊長が書きたくなって(隊長は普段おちゃらけてるがやる時は凄い男のイメージ)。

 文章、良くなってますか? ありがとうございます。そんなに自覚というか、自分では解らないんですが、これまたすごく嬉しいです。
 そちらこそ、お体を大切にして下さいね。ぜひまたこちらにお越しください。いつでもお待ちしております。
 ――サムズアップ!

☆の付いている部分は必須項目です。

名前

題名

メッセージ
1,000文字まで

あなたのフォレストID

あなたのパスワード

削除pass

文字の色



アイコン


投稿規約をご確認のうえ、同意する

※投稿規約をお読み頂き「同意する」にチェック入れて送信して下さい



[戻る]



©フォレストページ