空色の姫

□悪戦苦闘
1ページ/7ページ


「ス、スゴイ…」

目の前の状況に感嘆の言葉が漏れた。

が、こんな危機的状況でも再不斬は笑っていた。

「…分かってねェーな、サルマネごときじゃあ、この俺様は倒せない。絶対にな」

狂ってしまったのかとも思ったが、何処か自信に満ちている。

「しかし…やるじゃねェーか!あの時すでに、俺の“水分身の術”はコピーされてたって訳か…。分身の方にいかにもらしい台詞を喋らせることで、俺の注意を完全にそっちに引きつけ、 本体は“霧隠れ”で隠れて俺の動きを窺ってたって寸法か」

饒舌に語る再不斬に嫌な予感がする。

「けどな…

俺もそう甘かぁねーんだよ」

カカシの背後に再不斬が現れると水音をたてて崩れる目の前の彼。
目の前の再不斬が水分身だと気付いた時にはもう遅かった。
なんとか大刀は避けたもののカカシは蹴り飛ばされ、

ザブーン!

大きな水音をたて、湖に落ちた。

すぐさま体制を立てなおそうとするが、足が重く上手く動かない。
異変に足元に視線を落とすと水が粘り気を持っていた。

「フン…バカが」

“水牢の術”!

水がカカシの体にまとわりつき出来た水玉に彼は閉じ込められた。
チャクラが大量に練り込まれている、そう簡単には抜け出せそうにない。

「ククク…ハマったな。脱出不可能の特製牢獄だ!!お前に動かれるとやりにくいんでな。
さてと…カカシ、お前との決着は後回しだ。…まずはアイツらから片付けさせてもらうぜ」

鋭い目がナルト達をターゲットに捕らえる。
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ